りんちゃんけんちゃんち

日々のいろんなこと♪

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


| - | | - | - | -
初笑い

一週間も前の事ですが、
お笑いライブに行って来ました〜♪



あ、安村さんは出演してないけどね(;^_^A

残念ながら学校だったので行けなかった子供達にシャーペンのお土産。

この日はお笑い好きの実姉ちゃんと一緒に行ったんだけども、始まる前からなんやかんや笑いっぱなしの一日だった!


アホな姉妹でピスタチオの真似して白目写真撮ったんだけどさー、
これ!全く白目じゃないの!


私は頑張って上目ぐらいなのに姉ちゃんなんて普通の顔!!!(ノ∀`)

白目って難しいのね。。。
| - | 17:05 | comments(0) | - | -
時間はつくるもの
ここ1ヶ月あたりの出来事をまとめてアップ( *´艸`)


友人の新築祝い♪

とってもおしゃれで素敵な家だったーー!
写真は食べ物ばっかだけど(^_^;)



2号×食べ物
一枚目 でっかいチョコベビー見つけて大喜び♪
二枚目 手作りりんごパイに大喜び♪

いや〜、時間なくてなかなか更新できないのよねーー

て、時間なんて作るもの!
だらだらしてる暇あったら出来る事あるでしょ!ってね。

ま、何を優先するかなんてその人次第ですけど。。。

私はのんびりいかせていただきます〜?
| - | 07:52 | comments(0) | - | -
ちょっと観光

前回ブログに書いたカヌー大会の後のちょっと観光。

福島県での大会だったので
鶴ヶ城行ってみました!

わーいヾ(@^▽^@)ノ
想像よりずっと立派でステキだった!

白虎隊の映像なんて涙出てきて見てられなかった・・・
1号とあまり年齢の変わらない子供達がどんな思いだったのか・・・とか考えると胸が痛い・・・

ステキな茶室のお庭でお抹茶も頂きました。


とっても優雅♪(なのにジャージ姿・・・; ̄ロ ̄)

そして帰宅途中の米沢でペア2位のご褒美に米沢牛ステーキを(☆。☆) 
と思ったのに食に興味のない2号は・・・別にステーキ食べたくない。なんでもいい・・・と。

ってことでせめて米沢牛の牛鍋を♪


米沢牛のフランクフルトも食べてた♪
うまーーーいヽ( ´¬`)ノ
やわらかい♪甘い♪


ちょっと帰りは遅くなっちゃったけど、充実した日でした♪
| - | 12:18 | comments(0) | - | -
がんばりました!
先に言っとく。
私はがんばってない(*´σー`)

このブログもいつから更新してないやら・・・

んでも、ちょっと、記録しておきたいな!
と思うことが出来たのでブログ再開〜♪


実は2号君、
小5の自然教室にて初めてカヌーを体験し、これは楽しい!と。
その後、我が町でもカヌー体験やってることを発見!
行ってみたんだよねー

そして、6年生の秋・・・
体験ではおさまらず、カヌークラブの門をたたきました!

シーズンオフに入ってしまったのでほぼ体力作りの毎日。

そして、中学生になり、カナディアンの練習スタート♪

そして、そして、カナディアンで初大会!!!

シングルはやはり、【パワー不足】【スタートダッシュの遅さ】で
決勝までいったものの、9位。



そして期待のペアは・・・
なんと!準優勝!!
(と言っても、2年生のペアが棄権だったので・・・ごにょごにょ・・・)
(2号というよりY君が速いから・・・ごにょごにょ)



うん、がんばったーヽ(^◇^*)/
しかし、2号は小さいなぁ・・・。
小学生みたい(;^_^A

これから、この体験を活かして
体力どんどんつけて練習に励んで欲しい!!


その後、まっすぐ帰らずにちょっと観光して帰りました・・・

 
| カヌー | 08:22 | comments(0) | - | -
うちのシェフ

昨日、2号君が回鍋肉作ってくれました♪


市販のたれ使ってるけどね(^_^;)

美味しかったよーーー!
| - | 08:08 | comments(0) | - | -
春だねぇ♪
2号君と犬のお散歩


なぜか、霧吹き持って
雑草に水を与えつつ散歩(≧∇≦)

つくし山(つくしいっぱい生えてるとこに勝手に命名!)にも水やり!

いつもより長いお散歩でしたー(*^^*)
| - | 21:01 | comments(0) | - | -
あけおめでした。
あけましておめでとうございます!

1月中旬だというのに、
この始まり。。。

正月もゴロゴロすごし、
もれなく太り、
まぁこんなもんか、という一年の始まり。

毎日犬と戯れる日々なのです♪


ベージュのクッションに同化しちゃってるハナちゃん♪かわいい(*´ω`*)

犬共々、今年も宜しくお願いしますm(__)m
| - | 16:07 | comments(0) | - | -
最近は・・・
まぁ〜〜った更新してね・・・(;´Д`)

えーっと、
11月某日、
我が家にトイプードルの子犬(命名ハナ丸ちゃん)がやってきましたーーー(≧∇≦)


かわいい(*´`)

癒されるわぁ。

でもね、
先住犬のモモコさんが下痢・・・
神経質なのよねー(´;ω;`)

病院でお薬もらって復活したもののかわいそうでしたわ・・・

今では
子犬のハナ丸追いかけまくってます!


そして、
月曜日祝日にクリスマスパーティしました♪
今回は家族オンリー。

今年はチキンポットパイに挑戦!
マジ美味しかった!!←自画自賛w

ケーキはいつもの子供と手作り♪
安くて美味しいもん♪♪

サンタさんは早めにWii Uくれましたv(=^0^=)v

日中遊びに来た太郎1号の友達(中学生)がWiiパーティでキャッキャ遊んでました(´∀`*)

んでもって、
今、マリオ全クリしたとか・・・

早ェェェ(-_-;)
| | 10:21 | comments(0) | - | -
めでたいねー
24日(木)

最近リーガルハイにはまってる2号君の誕生日でしたー♪

と、言っても、
木曜日はキックボクシングがあってゆっくりできないので
前の日にプチバースデーパーティ!

チーズケーキ焼きました♪♪

当日はミスドのプレゼントをもらってウキウキの2号♪♪

最近はキックボクシングも頑張ってるし、身体も大きくなってきて成長を感じる毎日。

で・も・さぁー
11歳になったんだからもーーー少ししっかりしろよなっ!!

頑張れ!!

| - | 10:33 | comments(0) | - | -
のんびりブログ
更新してないねぇ。

ま、こんなヤツですよ。

てことで、
最近の出来事をまとめてお届け!(笑)



子供達がキックボクシング始めたよ!
どハマりしてます♪

そして、次男はカヌーにもどハマり!

んで、ツーブロックにしましたσ(^_^;)

で、小岩井農場でハムスターボール乗ったり、
男鹿水族館GAO行ったり。

だだだーーっとお伝えしましたが、
相変わらず子連れで楽しんでおります♪♪♪



…リアルブログ書けるように頑張るよ…^^;
| - | 12:24 | comments(0) | - | -
このページの先頭へ